ゆったり、まったり、わーほり

2017/Feb 〜 ワーホリ in トロント

英語力(英検・TOEIC)

 

 

 

英語力についてなのですが

中学生の頃、英検3級と準2級をW受験し取得

高校生の頃、英検2級取得

高校で初めて受けたTOEICが400いかないくらいだった気がします(笑)

 

その後、もう一回受けて520くらいだったかな〜

大学入って受けたTOEICのスコアが550くらいだったので

高校生の頃からほとんとんど変わってないですね

 

大学の学部は英語と全く関係ないので、英語力は全く向上してないと思います

机に向かって勉強することも苦手なので

参考書読んだり、問題集を解いたりといった類の英語学習ではなく、

iPhoneに英語関連のアプリ(今度また記事書きます)入れたり

Amazonのプライムビデオで海外ドラマを見たりしてます

 

あとは学生団体の国際交流パーティーとかに参加したこともありますし

大学内で留学生と交流したりすることもあります

 

とりあえず、トロント行く前にたくさん海外ドラマ見ようと思います

SUITSやHAWAII FIVE-O、NCIS、ホワイトカラーとか好きです

ドキドキワクワクしてギャグ要素があるのがいいですね〜

おすすめあったらぜひ教えてください!