ゆったり、まったり、わーほり

2017/Feb 〜 ワーホリ in トロント

ワーホリ事前準備(エージェントなど)

 

 

ワーホリに行こう!と決めてから、情報収集するために

日本ワーキングホリデー協会の初心者セミナーや

カナダ大使館主催のカナダ留学フェアに参加したりしました

初心者セミナーの方は事前にワーホリの情報を集めている人は

行かなくてもいいかなという印象でした。私の場合は特に得たものは無かったです、、、

留学フェアの方は語学学校の人に直接話を聞けたり、

ワーホリ経験者の話も聞けたりするのでいいと思います

事前に質問することをまとめていくのがいいですよ!

 

結局、ビザの申請は自分でも簡単にできる!ということが分かったので

ワーホリシロップを参考にワーホリビザを取得し、ワーホリシロップを運営する

マイルストーンカナダ留学センターというところに

語学・ホームステイ・航空券の手配をお願いしました

 

語学学校を選択するにあたって自分の希望をいくつか伝えると

語学学校を3つくらいピックアップしてもらえるので決めやすかったです

私はゆるすぎないとこで、アクティビティが充実してて、

綺麗なところ!を探しました(笑)、ちなみに通う期間は3ヶ月です

 

大学の授業やテスト、レポート、バイトがある中で直接オフィスに行って

毎回カウンセリングなどをするのは面倒だな〜と思ってたので

メールのやり取りだけの現地エージェントは楽で良かったです

 

海外保険はエージェントに勧められたAIUの他にt@biho

金子秀人損害生命保険事務所というのも気になっていたのですが

結局、いろいろ見てもちんぷんかんぷんだったのでt@bihoの節約プランにしました

20万いかないくらいです、たっかいたっっか!保険たっかい!

 

また語学学校の記事は改めて書こうと思います

はやくトロントに行きたーい!