ゆったり、まったり、わーほり

2017/Feb 〜 ワーホリ in トロント

マイルーム

 

 

 

今の部屋に住んで約半年経ちました。

私含め、日本人3人と韓国人の女の子と住んでいます。

 

ちなみにこの韓国人の子は語学学校で出会った友達で

彼女が家を探してる時にタイミングよく隣の部屋が空き、

一緒のおうちで暮らしています!

キッチンは4人でシェア、バス・トイレは韓国人の友達とシェアしています。

他の日本人の方は各自部屋にバス・トイレが付いています。

 

Dundasまでストリートカーで15〜20分ほど、徒歩で30分くらいです。

Union, Kingにもアクセスしやすい立地なので

良いお部屋が見つかったな〜と思ってます。

 

家賃は月$540でWi-Fi、ランドリー込みです。

ハウスルールは友達の泊まり禁止、男性立ち入り禁止ぐらいだったかな、

オーナが週1ペースでゴミ出しや共有スペースの掃除に来てくれるので

本当にありがたいです!

 

 

ホームステイの期限と今の家に引っ越すまでに2週間期間が空いていたのですが、

初めの1週間はNortt Yorkのコンドミニアム、その後の1週間はDundas Westのお家、短期でお部屋を借りていました!