ゆったり、まったり、わーほり

2017/Feb 〜 ワーホリ in トロント

日本から持ってきたちびくろちゃん

 

 

 

ホームステイを終えてからは、もっぱら自炊生活なのですが

日本から持参したちびくろちゃんが毎日大活躍なんです。

 

 

私とってもとってーもお米が大好きで一回の食事で2合は余裕です。笑

むしろお腹いっぱいになってもお米は別腹で入ります。笑

 

 

もちろんトロントでもお米をたくさん食べるつもりでいたので

トロントに来る前に電子レンジでご飯が炊けるものを探していたんですけど

Amazonでこれだ!というものが見つかり即注文しました。

 

 f:id:blu_____e:20171014072532j:image

www.amazon.co.jp

  

 

これです!これがちびくろちゃんです!

付属でしゃもじ、計量カップもついてるので便利です

そして軽い!何より安い!

 

大きさもそこまで大きくないので

スーツケースのスペースもそんなに取らないと思います

もちろん家にある炊飯器には負けますけど、美味しく炊けます!

 

 

 

シェアハウスにはこんなやつが置いてあるのですが

 

   f:id:blu_____e:20171014072543j:image  

 

御釜に米粒がすごいへばり付くんですよね〜

結局一回試しただけです。

お米一粒も残したくないので笑

 

 

それに共有のライスクッカーだと使いたいタイミングが被ったり

そもそも家にないこともあるので ( airbnbで1週間短期ステイした

お家にはライスクッカーなかったです )

 

ちびくろちゃん持ってきてよかった〜と思いました

 

海外でもお米食べたい方におすすめです!

 

 

 

 

ちなみに毎回購入してるお米はこれ

 

   f:id:blu_____e:20171014072558j:image

 

トロントにきた日本人の方は必ず行くであろう

PAT(コリアンスーパーマーケット)で買っています

 

他のスーパーマケットは長いタイプのお米ばかりで

日本と同じような短いお米がなかなか見つからないんです。

 

最近は白米だけでなく玄米も買ったりして

ミックスして炊いてます。

なんとなく玄米って聞くと健康な感じしませんか?笑