ゆったり、まったり、わーほり

2017/Feb 〜 ワーホリ in トロント

トロントでピアッシングをしたお話

 

 

 

8月にピアッシングをしました。

右耳、左耳それぞれ一つずつ、

Black Pearlというところで開けてもらいました。

Green LineのBroadviewから歩いてすぐのところです。

 

 

トロントってそこらへんにTattoo shopがあるんですけど

Tattoと一緒にPiercingって文字も並んでること多いので

歩き回ってるとすぐ見つけられますよ!

基本的にピアッシングはWalk inのところが多いと思うので

予約なしでパパーっと開けられます!

 

はじめに問診票(飲酒したか、妊娠してるか、

アレルギーの有無など)に記入。

写真を見せてこんな感じにして欲しい!と伝えたら

耳に印をつけてくれてこんな感じ?と確認してくれます。

どストライクの位置だったのですぐにピアッシング作業へ

 

穴をあける際に使ったのはニードルでした!

ニードルってピアスガンよりも痛そうなイメージあったんですけど

ピアスガンより断然ニードルの方がいいです。

 

 

2年前、病院でピアッシングをしたことがあるのですが

ただ自分で印つけたところにピアスガンでガツンと

開けてもらっただけなんですよね。

 数日間ちょっと耳に触れるだけでも

痛かったんですけど、ニードルって開けた後ほとんど痛くない。

この差には結構驚きました!

 

値段も40ドルちょっとくらいで、安くていい!

ホームページで値段の確認できます)

日本で開けるときの半分くらいの値段だと思います。

 

 

初めてピアスに挑戦する方は病院よりも

ピアススタジをとかでピアッシングに慣れた方に

やってもらうのがおすすめです!

 

もちろんニードルで!

 

 

開ける前にアレルギーの有無は調べた方がいいです!

同じくこのタトゥーショップでピアッシングをした

フランス人の友達はアレルギー反応が出てしまったらしく

断念してました、、、

 

 

ピアッシングに興味ある方、

海外で挑戦してみるのもありですよ!