ゆったり、まったり、わーほり

2017/Feb 〜 ワーホリ in トロント

my language partner

 

 

 

トロントに来てからすぐに(確か1、2週間後くらい)

Conversation exchangeというサイトを利用し、

Language exchangeのパートナーを見つけました!

 

 

Language exchangeって人によってやり方が

色々あると思うのですが、

私たちの場合は30分英語、30分日本語で

約1時間ちょっとお喋りしています。

ちなみに今は、週2ペースで会っています

 

 

私と彼女が今でもこうして続いてるのは、

性別・年齢が同じだからかな〜と思います。

お互いの大学の話とか共通の話題が割とあるので、

 

(彼女以外にも二人(男子学生)会いましたが楽しくなかったので

1回会っただけで連絡を取るのを辞めました、、、)

 

 

そして彼女の日本語の勉強に対する姿勢が

とても真剣なので、こっちも刺激されます!

 

毎回質問リストを作って来てくれるのですが

うまく説明するのが難しいんです!本当に!

結局、一旦家に持ち帰って

私自身が日本語の単語・文法を調べて、

次の時に改めて説明しています。

 

日本語って難しいですね。笑

 

 

彼女の家で一緒にお料理をして二人で夕飯を食べたり、

ショッピングしたりすることもあります。

 

f:id:blu_____e:20171030090335j:image

これは彼女が前回作ってくれたやつ!

ビーツはじめて食べました!美味しかった〜

サラダに入ってたナッツも美味しかった〜

名前が全然思い出せないけど!

見た目が虫みたいだったことだけは覚えてる。

 

  

language partnerから友達へ、

関係が変化したことがすっごい嬉しい!

 

彼女に会えたことだけでもトロントに来て良かったな〜